前回から2週間というハイペースでお送りしています「まめことネコゼのどたばた会議」です。

http://dotabata.daily-expo.com/mp3/dotabata001.mp3

購読はこちら。

http://dotabata.daily-expo.com/podcast.xml

iTunes一発登録

収録風景

他にもADsunitiくんがいろいろ撮ってくれています。 まめことねこぜのドタバタ会議!! podcasting 第1回

今回はかなりのTwitterネタでお送りしております。

トピックスは以下

  1. Twitter関西新年会レポート
  2. Twitter日本語化について
  3. CMついったーコンピレーションアルバム
  4. ペパボさん5周年

という内容でお送りしております。

Twitter日本語化に関しては収録後、さまざまな動きがありましたね。

lomoさんが大規模なアンケートを行なったり(オフィシャルなものと勘違いしてた自分)、日本語化に関していくつか進展があったようで。

参加者一覧

ぱーそなりちー

2189414330_d116896197.jpg

woopsdez←このブログの人 ライブドアでデザイナーをしています。

twitter.jpg

necoze←ご近所さんのマークアップエンジニアさん http://necoze.cc/某制作会社でマークアップエンジニアをしてる27歳。CSSとかHTMLとかでご飯食べてます(希望)

AD
スペシャル外野
  • forestk←忙しいニート
  • yozik←ライブドアのマークアップエンジニア、まめこの先輩
  • とものじさん←アークウェブのwebプロデューサー

「まめことねこぜのドタバタ会議」ではアナタのご意見、ご感想をお待ちしております!! twitter id:woopsdez & id:necoze あてに@、もしくはダイレクトメッセージでお願いいたします! コメント欄でも募集してますよー。

Ustreamでリアルタイムに放送していました。1時間に及ぶ長丁場を半分くらいにしています。 生放送の時はまめこブログ最近のエントリーの話をしたり、デザイナーのプロの定義、webの分業の話などもちょっとしたりしています。生放送ではpodcastで聞けない話や、IRCで直接ラジオに影響を与えたりと結構面白いと思いますのでぜひぜひ参加してみてくださいな。

放送終了後の楽しみ

追記

とものじーさんが以前キックボクシングの選手だったという真実を知り、ちょっと実演してもらいました。すげー怖かったけどタメになるハナシだった。Ustとかってダラダラ見てると面白いことがあるから辞められませんなっ!

ちなみに収録後、retlet,anemo,bulkneets(malaさん)が来て結構賑やかでした。 あまりにもretletがぐっすり寝ていたので顔に落書きして遊びました。ごめんね。

おわびに実行犯と教唆犯も落書きされました。

あけましておめでとうございます。