スタートから早1ヶ月ですでに2本録りを行なうほどネタに困っていない「まめことネコゼのどたばた会議」ですが、とうとう第3回目の公開にいたりました!!すでにネコゼ氏が告知をしてくださっているのでこちらもご参考にしてくださいー。

http://necoze.cc/?eid=504

サーセン>< もたもたしてた…。うひ。

http://dotabata.daily-expo.com/podcast.xml【定期購読】

iTunes一発登録(safariのみ)

今回はなななな、なんと遠距離のゲストとskypeを用いてust同時多発中継!!2画面構成で生放送をお送りしていました。

ゲストはajiさんとforestkさんです。

収録風景→その他の写真を見る

システムインテグレーター企業に勤務している傍ら、日々webサービスにアンテナを張っているajiさんが大学で専攻していた環境問題について、forestkさんと「環境問題の定義」からお話しされています! forestkさんは音楽を作ったりweb制作を行ったりしてなんとか生計をたてている渋谷系(?)ニートwwwなのですが、知らないで進められてい印象を受ける「環境問題」に疑問を感じ、ajiさんに「そこら辺どうなのよ!!?」と聞きたい!ということで今回この組み合せが発足したようです。

どたばた会議はほぼ「場所をお貸しする」感じで二人に自由に語っていただきました。生放送中のみなさんのお便り反響がなかなか良かったため正式にpodcastとしても始まる予感でございますぞー。環境に興味のある方はぜひぜひ要チェックです。

参加者一覧

ぱーそなりちー

woopsdez←このブログの人 ライブドアでデザイナーをしています。

necoze←ご近所のマークアップエンジニアさん http://necoze.cc/某制作会社でマークアップエンジニアをしてる27歳。CSSとかHTMLとかでご飯食べてます(希望)

AD
  • suniti←季節はずれの春風、suniti氏
スペシャル外野
  • ukstudio←1986世代webエンジニア

つかいたのに全然喋んなかったな。IRCでした。おいこら。

ご意見募集中!!

「まめことねこぜのドタバタ会議」ではアナタのご意見、ご感想をお待ちしております!! twitter id:woopsdez & id:necoze あてに@、もしくはダイレクトメッセージでお願いいたします! コメント欄でも募集してますよー。

今回の感想

まったくもって環境問題を他人事としてとらえていたので、いろいろ気付かされました。IRCでも数人が議論を交わしたりテーマを降ってくれたりと参加者さんも出演者の一人となっていて、これこそ「参加型!!?」な感じがしました。楽しかったです。

オフィシャルサイト作るよ!!

dotabatakaigi-s

オフィシャルサイトへの期待が高まりますね!!