激白しちゃいます。

Twitterばかりしていて本気で心配されているボクではありますが、なんとかライブドアにて正社員になれました。
ありがとうございます><

もともと栃木県でデザイン業に携わっており、仕事の関係で東京へ1ヶ月ほど転勤をしていたのがはじまりです。

amachang主催のモンスターオフ会でさまざまな業界人と出会い、「はてな」が通じることに感動してました。
その勢いのまま上京を決意し、しばらくのニート期間を経て10月にライブドアに入社いたしました。


経緯を書くとこんな感じですが、そこに至るまでにはTwitter上で交わされた数多くの言葉や、イベント、エピソードなどがあります。
回想っぽく書いて本だしたら読みものに出来るんじゃないのかコレ。って言うくらい。

入社にいたるエピソード

Twitterで開催された「メガネオフ」に参加したことが今思えば大きかったのかなぁと思います。
参加者のかたにライブドアの方がおりまして、「おわー。有名企業だよー。すげー、名刺もらっちゃったよー」なんて興奮していたのを覚えています。

ライブドア社員であるhamashunさん、Yozikさんとそこで知り合いTwitterでたくさんお話ししたりして仲良くしてもらっていました。

それからしばらくして、夏まっさかりの暑い時に、これまたTwitterでのイベントで「写真をお外で撮ろう」みたいな企画オフがあり、
そこにたまたま参加していたhamashunさんに「仕事探してます」と言ったのがきっかけで面接とあいなりました。

他にもTwitterで流れた求人を見ては応募して面接みたいなことを繰り返したのですが戦歴はあまり良くなかったです(´・ω・`)

面接などはいろいろ緊張しましたが、どうにかこうにか採用してもらえて今にいたります。
まぁ、入社2日目にはotsuneさんをはじめ「何故か」各所にはバレてしまっていたようですけど。



きっとTwitterをやらなければオイラみたいな田舎もんが東京に来ることも、ライブドアに入社するなんて事も無かったんだろーなー、と思っています。



Twitterってすげいな!!



オイラは今までもデザインのお仕事をしてきたので、ライブドアでもデザインチームに所属することになりました。
ブログのテンプレートや、バナーなどのお仕事をしています。まだ入って少ししか経っていないので、沢山勉強したいと思っています。

これからちょこちょことライブドアで作ったものなども紹介できたらなー…と思ってます。コンプライアンスに注意しなくちゃ。