最近いかんともしがたいくらいにお肉がついてしまっているので運動をすることにしました。
「年々一回り大きくなっている」と言われて本当にショックだったんです…。
だって、仕事忙しくて運動している暇ないんだもん!たばこやめてからご飯美味しいし…。

ララスクエア宇都宮

サーキットトレーニングというやつで短時間で効率よく筋肉ををつけるというものだそうです。
足踏みとストレッチマシンを30秒単位で交互に行い、様々な箇所を鍛えていきます。

足踏みとマシンで16箇所あって1週8分 3セット行います。音楽がかかっているとリズムに合わせて意外にがんばれちゃうもんですね。

なかなかじんわり汗かくけど、そうハードでないし30分程度で運動終わりなのでズボラーには嬉しい限り。オフィスにも近いし、東京に引っ越してもカードさえあればどこでも運動出来るというのも良かったです。

ボディーズ
http://www.bodies.jp/

少し気になったのだけれど、インストラクターさんが少しふくよかだと効果を疑ってしまいます。
ダイジョブなのかな…。ちょっと様子見てみよう。ダイエットには即効性無いようなのでまぁ、仕方ないのかな。説明を聞くと、代謝を高めるための筋肉作りをするのがサーキットトレーニングなんだって。

ビックリしたのが「ゲルマニウム温浴」、名前は知っていましたがまさかこれほどとは!!
お風呂入ってる以上の汗がダラダラと全身から吹き出ました。手と足を42℃のお湯につけているだけなのにね。やっぱりお湯が特別だから??すごすぎ!! 肩こりなどリピートすれば解消されるそう。

毎回お世話になりたいけど1回1000円なのでお財布と相談しますー。

目指すは週3回運動!頑張るぞー☆ダイエッター!(ウソ)