多国籍料理にチャレンジ

高円寺や中野には多国籍料理のお店がたくさんありますね。最近それらに通いはじめて毎週パクチーなど食べていますが、どうにかコレを自分でも作れないかと思い、本を書いました。

カンタン、おいしい、ベトナムごはん。

カンタン、おいしい、ベトナムごはん。

最近高円寺の純情商店街に新しく出来た「オーセンティック」においてあった本です。

優しそうな店員さんが、「ヌクマムとシーズニングソースが必須」と教えてくれたので早速行ってきました。東京屋という高円寺駅北口のすぐ近くにあるお店です。なんだか、こことってもスゴい人のお店みたい。

東京屋

調味料、結構安くて嬉しかったです。ヌクマム(魚醤)、シーズニングソースとジャスミン米を書いました。早速、生春巻と「コム・ガー(ベトナム風チキンランス)」を作ってみようと思います。上手く出来るかな?