ウープスデザインブログ (デザイナーまめこ)

東京都でフリーランスデザイナーをしているイシジマミキのブログです。制作実績やその作り方とか。あと運営しているコワーキングスペース「こけむさズ」に関して。書評などのレビューもします。

NHK きょうの世界 で取材を受けました。

2009年3月16日

今日(3月16日の月曜日 夜11時くらいから) 放送されるきょうの世界のtwitter特集に出演します。


他のNHK取材写真を見る

うちはBSないので見られません。どなたか私の変わりに見てやってください。

経緯

このポストから全てが始まりました。おもしろそうだったのでスグにkengoさんに参加したい旨をメッセージ。そのままなんと本当に取材してもらえることになりました! ビックリです。

細かい経緯はこちらにまとめられています。すごい!
メモ: NHK BS で Twitter 関連番組?

取材中にtwitterにポスト、実況や質問をなげかけたりして皆さんにたくさんのお返事を貰いました。ありがとございます。また、今日の放送を我が事のように楽しみにしてくださっている様子がタイムラインで伺い知れたりしてこそばゆいような、恥ずかしいような、でもとっても嬉しい気持ちになりました。

cheebowさんがこんなポストをしていました。

ついったーシンデレラ!! これは良いキャッチコピー! ぜひ、ことあるごとに使わせていただきたいと思います。

取材の内容は当日の放送でご確認いただきたいのですが、あくまで「自分から見たtwitter」と「followerが漏らしていたこんな一言」で得た価値観でしか話をしていないので、他のtwitter-erからダメ出しが出ないか心配です。おーこわいこわい。(生)暖い目で受けとめてくださると幸いです。

また、最後なりましたが、kengoさんからのお話がなければこんな貴重な体験は出来なかったと思います。
改めてお礼を言わせてくださいませ。本当にありがとうございました!!


Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/sites/heteml/users41/w/o/o/woopsdez/web/wp/wp-content/themes/woopsdez/single.php on line 23