ランチでディタクターさんと話している時に「今日収録をやる」と聞いてお邪魔させて頂きました。podcastを始めたばかりの自分としては少しでも吸収してやろう!!という感じでギラギラ見に行きましたですよー。

邪魔してきたのは「松下美保」さんのねとらじ。

「松下美保のドルチェリーナ!」
松下美保さんのねとらじ
公式ブログ

かわええのー(・ω・)

livedoorのねとらじ

収録場所は社内の会議室。

メンバーは弊社ディレクターの高橋KENさんとクォさん、アイドルの松下美保さんの3人でした。それぞれにマイクが用意されており、パソコンに繋ぐ設備なども見慣れないもので面白かったです。

なんですかコレは

なんですかコレは

参加したのは第49回と第50回。
もしかしたら笑い声くらい入ってるかもしれませんです。えへ。

50回という恐るべき回数で記念でもあったりすると思うのですが、特に気張ることもなくのんびりと3人で話してました。
ずっと横で聞いてて面白かった。

メモメモ

やっぱり始める時はカウントインしてました。指パッチンしてからなのはキリがいいのかな。

松下さんは慣れているのかスラスラタイトルを読み上げていた。カッコええなー。16歳で下手したら倍くらい生きてるまめより慣れておる。見習おう。

原稿は用意している。始めと〆簡単な台本くらいはあると良いかも。

【例】
まめこ「まめこと!」
ねこぜ「ねこぜの!」
ふたり「どたばた会議ー!!」
拍手
まめこ「さて! 始まりました! まめことネコゼんどたばた会議ですが」
ネコゼ「第2回ということでねー、えー。今回はゲストさんと討論したいと思います!」

・・・みたいなの。
締めの部分もあると、どもらなくていいなー。と思いました。

22分-30分くらいの収録時間、放送時間もそのままなのでナチュラルで編集もスムーズそう。キャリアでしょうか(・ω・)